ケアサービス本社
正社員
【株式会社ケアサービス】入居相談・営業/正社員の求人
介護施設の入居相談・営業スタッフ(反響営業中心・ノルマなし)
ご高齢者様の新たな人生のスタートを応援する住まいのご提案。残業ほぼなし、景気に左右されず今後もニーズの増え続ける業界です。
1970年の設立以来、介護からエンゼルケアまで幅広く事業を展開している東証一部スタンダード上場企業です。

アピールポイント!
■「心穏やかなシニアライフ」をご提案する営業
高齢者向け入居施設を探しているお客様に対して最適な住まいをご提案するお仕事です。グループ内や取引先からの反響営業が中心。新規も一部ありますが、提携先の開拓など法人施設のみです(個人宅への新規営業はありません)。お客様の声に耳を傾け、想いを汲みとることが何より大切な仕事なので、ノルマは一切ありません。

■働きやすさも、将来のステップアップも!
デイサービスや訪問入浴を中心とした介護サービスの提供から「シニア向け総合サービス企業」へと発展するため、当社が3年前に立ち上げた社内ベンチャー部門への配属となります。経営基盤も安定しており福利厚生も充実。ライフワークバランスを重視しながらも、将来的には責任者としてステップアップしたり、新規事業開発に携わるなど、じっくりと腰を据えてご活躍いただける方を募集しています。
職種
営業
事業所名
株式会社ケアサービス
雇用形態
正社員
施設形態
本社
住所
東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル
最寄駅
JR京浜東北線「大森駅」より徒歩3分
応募資格
学歴不問、経験不問、要普通自動車免許 ※未経験歓迎

※営業未経験の方、営業の経験を活かして他業種への転職を考えている方、どちらも歓迎します。
※30代からの新たなスタートも応援します。

※介護施設での相談業務や、不動産の仲介営業などの経験が活かせるお仕事ではありますが、必須ではありません。
元・介護現場のスタッフも在籍しています。お客様の細かな要望やお身体の状態を汲み取りながら提案に反映できる点で前職の経験が活かせています。

教育制度
まずは入社時研修にてケアサービスや弊社事業について学びます。その後は現場スタッフを中心に、
一日も早くご活躍いただけるよう仕事を通じてサポートしていきます。
給与
月給26万円以上
※上記は最低給与額です。経験・スキルに応じて優遇します。
※20時間固定残業代含む
※交通費等、各種手当別途支給

給与詳細(年収事例など)
年収390万円 入社4年目(リーダー)
年収500万円 入社8年目(マネージャー)
勤務時間
8:45~17:45(休憩60分)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)祝日
年末年始
年次有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
産前産後休暇
※月1回程度、施設見学の同行のため土曜または日曜の出勤がある場合がございます。
 (その場合、平日に代休を取得して頂きます)
各種手当
交通費全額支給(ただし、2km以内の区間は不支給)
待遇・福利厚生
定期昇給制度
資格取得奨励制度
退職金制度
確定拠出年金制度
従業員持株会制度
各種研修制度
産休・育休制度
失効年次有給休暇積立制度
再雇用制度(おかえりなさい制度)
メンタルケアカウンセリングサービス
健康診断受診補助
インフルエンザ予防接種補助
社員紹介インセンティブ制度
認可外保育園補助制度
昇給
あり
賞与
年2回(7月・12月)※当社規程に応じて支給
仕事内容
高齢者向け入居施設を探しているお客様に対して、最適な施設や住まいをご提案するお仕事です。
主に当社が運営する介護施設探しサイト『住まいの架け橋』をご覧になってお問い合わせをいただいたお客様へのご案内(反響営業)中心になります。

【具体的な仕事の流れ】
お問い合わせをいただいたお客様(施設の利用者となる方のご家族)と電話もしくは訪問での面談を行い、ご家族やご本人が理想とする生活をヒアリング。都内23区を中心に、当社と契約をしている介護施設をご案内します。時にはお客様の施設見学に同行するなど、きめ細かいフォローを行います。

【お客様の理想の生活を実現するために】
介護業界の知識は入社してから覚えられます。営業未経験の方も歓迎します。それよりも「困っている方の役に立ちたい」という方、傾聴力のある方を求めています。ノルマに追われる営業ではありません。誠実で親身な提案が何よりも大切だと私たちは考えています。

【この仕事のやりがい】
お客様のお身体の状態やご家族の要望を丁寧にヒアリングし、希望に合う施設をご提案する中で、信頼関係を築いていくお仕事です。希望にあった施設に出会った時、人生の一つの節目に関わることができること、心からの「ありがとう」をいただけること、これが大きなやりがいに繋がります。

【ライフワークバランスを大切に】
残業時間は月10~20時間と少なめです。プライベートの充実も図りながら仕事に取り組んでいただけます。

【配属先】
社長室への配属となります。現在3名のメンバーが所属。室長、営業1名、事務1名の少数精鋭チームです。役員との距離も近いので、働き方の柔軟性が高い組織です。

女性活躍推進・子育て支援の取り組み
介護職において女性の締める割合の全国平均は7割以上と言われています。そんな中、ケアサービスでは更なる女性活躍推進・子育て支援を目的に様々な取り組みを行って参りました。
その一つの結果として、行政主体で進めている「くるみん」「えるぼし」という2ツの認定企業に選ばれております。現状に満足せず、性別を問わず多くの方にとって働きやすい職場環境づくりを目指して、ケアサービスの更なる挑戦は続きます。

◎くるみん…厚生労働大臣による『子育てサポート企業』の認定制度です。
(認定に至った当社の実績と取り組み)
・女性育休取得97%
・男性育休取得40.6%
・短時間正社員制度導入
・育休復帰における多様な復帰先の提案

◎えるぼし…厚生労働省が定めた『女性活躍に関する一定の基準 』を満たした企業の中から、より優良な企業に与えられる省認定のマークです。
(認定に至った当社の実績と取り組み)
・在籍者の男女比 男41.4:女58.6
・女性管理職割合12.8%
・30歳以上の女性の中途採用167名
・パートから社員への転換制度の活用
・再雇用制度の男女比 男1:女3
その他待遇
月に7日程度、お問い合わせフリーダイヤルへの業務時間外の転送対応の当番があります。
(電話の数は1-2件です)
1日につき、別途手当(1500円/7日間で月1万500円)が支給されます。
各種保険
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
勤務地MAP
管理コード
JO0000032738
条件が似ている求人