正看護師
正社員
【訪問看護かえりえ小平】正看護師/正社員の求人
【訪問看護はこんな看護師さんにおすすめです】
・在宅看護・生活の看護に興味がある方
・医師や多職種連携にやりがいを感じられる方
・地域貢献や地域医療に携わりたい方
・ターミナルケアに関心のある方    など

【かえりえ小平の特色】
・シフトは1か月単位の変形労働制です。 
・年間休日124日です。
・利用者様の担当はローテーション制です。
・記録は電子カルテを導入しています。
・ユニフォーム貸与あり。
・車通勤可能です。
・面接1回のみで採用合否のご連絡をいたします。

【かえりえ小平の職員へのインタビュー】
事業所で働く看護師にかえりえ小平の魅力を伺ってみました。

・プロフィール
入社年数:1年3か月 看護師歴:19年目

・入社の経緯
前職の時にかえりえ日野南平にお世話になり、管理者の方に誘われて入社しました。
外から見て、かえりえの職員の皆様の対応がとても素晴らしく入職しました。

・事業所の雰囲気
なんでも相談しやすい環境の中でお仕事ができ、温かく安心な事業所です。

・仕事の魅力
ご自宅で生活をお支えでき個別性のある看護ケアに専念できます。
休みは多く残業が少なくお休み希望は可能な限り叶えられます。
困ったときは、たくさんの相談者がいて安心して働いています。

【職員体制】
看護職員4名(正社員2名、非常勤職員2名)

【訪問件数】
・4~5件/日
1日の訪問スケジュールは午前2件、午後2~3件となっております。
患者さんが多いときは1日の訪問件数が少し増えることもあります。
事業所の電動自転車 または、軽自動車を使用し利用者様宅へ訪問します。

【記録方法】
電子カルテを導入しています。
入職後は社用携帯電話としてスマートフォンを1人1台支給します。
訪問先や移動中などにスマートフォンから記録の入力ができます。

訪問看護未経験の方でもまずはご相談ください。面接1回のみで採用合否のご連絡をいたします。

シフト制勤務交通費支給交通費一部支給食事補助制服貸与土日祝勤務歓迎車通勤応相談研修制度あり仕事ブランクOK
職種
正看護師
事業所名
訪問看護かえりえ小平
雇用形態
正社員
施設形態
訪問看護
住所
東京都小平市小川町2-2048-2ヴィラモラーレ202
最寄駅
JR武蔵野線新小平駅より徒歩5分
応募資格
応募資格:正看護師
自動車運転免許必須
給与
月給377,000円
職務役割制度により給与アップ目指せます。
賞与年2回 (実績と評価により変動)

資格手当(例)※重複できない要件あり  

正看護師     30000円
保健師      10000円
オンコール手当  40000円

その他
世帯主のみ
住宅手当 20000円
家族扶養手当 
配偶者 20,000円
扶養家族一人につき 4000円(規定あり)

【月給例】

収入例
(40歳女性、正看護師・世帯主、配偶者及び子1人扶養の場合)→421,000円
賞与年2回 + 各種インセンティブ 年収530万円以上可能
勤務時間
変形労働時間制(月最長177時間)
基本9:00~18:30の中でシフト制
月の休日は平均10日前後です。
休日・休暇
月の休日は平均10日前後
各種手当
・社会保険完備
・介護育児休暇
・退職金制度
・慶弔見舞金制度
・交通費支給
・食事補助あり
・制服貸与あり
・昇給あり
・資格手当あり
・車通勤可
昇給
あり
仕事内容
ご利用者様とご家族が安心して在宅生活が送れるよう支援するサービスです

病気や介護が必要で在宅生活に不安をお持ちの方が、住み慣れたご自宅でその人らしく療養生活を送れるように、看護師がご家庭に訪問し、かかりつけ医の指示により専門家の視点で見守り、適切な判断に基づいたケアとアドバイスを提供します。

● 病状の観察
病気の状態や、血圧・体温・脈拍などの確認を行います。

● 医師の診断による医療処置
かかりつけ医の指示に基づく医療処置、各種カテーテルの管理、点滴、注射、吸引。床ずれ予防・処置。

● ターミナルケア
がん末期や終末期などでも、ご自宅で過ごせるよう適切なお手伝いをいたします。

● 認知症ケア
認知症介護の相談・工夫をアドバイス。

● 療養上のお世話
身体の清拭、洗髪、入浴介助、栄養指導の他、排泄などの介助と指導、床ずれ防止の工夫や指導、服薬管理なども対応いたします。

● ご家族などへの介護支援・相談
介護方法の指導のほか、様々な相談対応。

〇一日のスケジュール例
9:00~ 出勤 朝礼 申し送り
9:30~12:00 訪問看護サービス
12:00~13:00 休憩(事務所で取っていただきます)
13:00~17:00 訪問看護サービス
17:00~ 記録入力・報告書作成・申し送り・夕礼
18:00  退勤

1日の訪問件数はスタッフ1人あたり4~5件/日です。
1日の訪問スケジュールは午前2件、午後2~3件となっております。
(患者さんが多いときは1日の訪問件数が少し増えることもあります。)

正社員の方はオンコールを持っていただきます(手当あり)
月平均5~10回程度、交代で担当していただきます。
オンコールで出動する回数はその時期に担当しているケースによります。現在のところ2~3回程度です。

訪問時に不安や疑問に思ったことなどはスタッフ間で共有し、相談できる環境作りを目指しています。
訪問看護未経験の方でも、同行訪問を行いしっかりとサポートいたします。
勤務地MAP
管理コード
JO0000032855
条件が似ている求人