ケアサービス・居宅介護支援
正社員
【居宅支援 下北沢 | 株式会社ケアサービス】主任ケアマネージャー(居宅)/正社員の求人
【主任ケアマネージャー】日勤×完全週休2日×残業ほぼなし!学べる環境★手厚い支援!
ケアマネジャーさんを一人にさせません!バディ制の導入によりチームでお客様を担当しています。
バディ制の導入(チームでお客様を担当しています)
2年間で主任ケアマネジャー比率を10%→30%引き上げ 等、常にチャレンジし続けるケアサービスの居宅介護支援

<アピールポイント>
私たちケアサービスは、常にチャレンジし続けるチームです。
より質の高い介護サービスの提供、スタッフの働きやすさ・やりがいの向上のために行っている取り組みを一部ご紹介します。

【バディ制の導入】
・ケアマネジャーさんを一人にさせない!チームでお客様を担当する組織への進化~

【主任ケアマネジャーの育成】
・外部研修の受講を勤務扱いとし、この2年で主任ケアマネジャーの比率を10%→30%に~

どれも試行錯誤の末に、一人一人のスタッフが主体性をもって、ともに一つの組織を作り上げていくために協力してくれたおかげで出来たことばかりです。

目指ししているのは、事業所が一つのチームとして地域医療に貢献していくこと。

業務の性質上、個人主義で、一人で業務を抱え込んでしまうことが多いケアマネジャーのお仕事ですが、私たちはどんな時でも「チームとしてベストを尽くす」ことを念頭に、コミュニケ―ションを第一にした組織風土・職場環境づくりを目指しています。

■ケアマネージャーのお仕事紹介


■採用インタビュー「居宅介護支援 ケアマネジャー編」
職種
主任ケアマネージャー(居宅)
事業所名
居宅支援 下北沢 | 株式会社ケアサービス
雇用形態
正社員
施設形態
居宅介護支援事業所
住所
東京都世田谷区代田4-7-17
最寄駅
京王井の頭線/小田急線 下北沢駅 徒歩8分
応募資格
主任ケアマネまたは主任ケアマネ要件を満たしている取得見込み者もご相談ください!

給与
月給295,400円
(主任ケアマネージャー資格手当,月額25,000円含む)
※「正看護師」「准看護師」保持者は月額10,000円資格手当を別途支給
※時間外手当別途支給(サービス残業はありません)
※試用期間は6ヶ月。待遇の変更はありません。
勤務時間
勤務時間 9:00・18:00(休憩60分)※残業はほとんどありません。
休日・休暇
休日・休暇
★年間休日124日
★完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始、年次有給、特別休暇 、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、生理休暇 、育児休業、介護休業、子供の看護休暇
各種手当
賞与 年2回(7月・12月)※当社規程に応じて支給

待遇・福利厚生 交通費全額支給(ただし、2km以内の区間は不支給)、定期昇給制度、資格取得奨励制度、退職金制度、確定拠出年金制度、従業員持株会制度、各種研修制度、産休・育休制度、失効年次有給休暇積立制度、再雇用制度(おかえりなさい制度)、メンタルケアカウンセリングサービス、健康診断受診補助、インフルエンザ予防接種補助、社員紹介インセンティブ制度、認可外保育園補助制度

社会保険 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
昇給
あり
賞与
あり
仕事内容
■居宅介護支援のケアマネジャー

お客様とご家族と介護現場とを繋ぐ大切な役割をお任せします。
ヘルパー業務等との兼務はなく、専任としてケアマネ業務に集中できる環境です。

最も大切なのは、ご利用者様が自分らしく、豊かな時間を過ごしていただくこと。
当社で働いているケアマネジャーさんの多くが、「最期までご自宅で過ごしたい」というお客様・ご家族様の想いを実現することを一番のやりがいとして居宅介護支援事業所で働いています。

施設勤務と居宅の一番の違いは、ここにあります。

ご自宅で生活を続けて頂けるよう地域のあらゆるリソースを使い、多角的な支援をしていく。とっても責任の重いお仕事ですが、その分やりがいも大きく、そしてご利用者様と長く密度の濃い関係が築けます。

■バディ制の導入
コロナ禍で、いつ誰がお仕事を休まざるを得ない状況になるか分からない日々が続いています。
ケアサービスではバディ制を導入し、お客様情報をチームで共有することで、「ケアマネジャーさんを一人にさせない!」を合言葉にチーム力の強化を目指しています。

情報共有用のフォーマット、仕組みづくりからスタッフが参加し、業務負荷が増え過ぎないよう情報共有のフローを整えました。

今では一人で悩みを抱え込むことが無くなり、自分の仕事の成果の発表の場も出来たという嬉しい声もスタッフから聞かれるようになりました。

■主任ケアマネジャーの育成
何よりもケアマネジャーとして成長したい!という意欲が大切になりますので、強い気持ちをお持ちの方であれば、入社後は定期的な研修により、当社で実務育成いたします。また、当社独自の【資格取得奨励制度】もありますので、さらにステップアップも可能です。

外部研修への参加も勤務時間扱いとする等、組織として「学び続けること」を奨励し、この2年で主任ケアマネジャーの比率は10%から30%まで増えました。

一つの事業所に複数名の主任ケアマネジャーを置くことで、後輩の育成と、地域医療とのより深い関わりを実現することを目指しています。

■女性活躍推進・子育て支援の取り組み
介護職において女性の締める割合の全国平均は7割以上と言われています。そんな中、ケアサービスでは更なる女性活躍推進・子育て支援を目的に様々な取り組みを行って参りました。

その一つの結果として、行政主体で進めている「くるみん」「えるぼし」という2つの認定企業に選ばれております。現状に満足せず、性別を問わず多くの方にとって働きやすい職場環境づくりを目指して、ケアサービスの更なる挑戦は続きます。

◎くるみん…厚生労働大臣による『子育てサポート企業』の認定制度です。

(認定に至った当社の実績と取り組み)
・女性育休取得97%
・男性育休取得40.6%★
・短時間正社員制度導入
・育休復帰における多様な復帰先の提案

◎えるぼし…厚生労働省が定めた『女性活躍に関する一定の基準 』を満たした企業の中から、より優良な企業に与えられる省認定のマークです。
(認定に至った当社の実績と取り組み)
・在籍者の男女比 男41.4:女58.6
・女性管理職割合12.8%
・30歳以上の女性の中途採用167名
・パートから社員への転換制度の活用
・再雇用制度の男女比 男1:女3
勤務地MAP
管理コード
JO0000029775
条件が似ている求人